初めての人でも簡単・無料ネットサービス
 
パソコン・インターネットを使い始めたばかりの方、使い勝手の不慣れな中高年世代の方等を対象にした誰でも
 


クラウドソーシング・サイト「crowdSPRING」

pixta

クラウドソーシング・サイト - 「crowdSPRING」

これは紹介するのがかなり難しい。
まず世界中のデザイナーやライター・イラストレーター等のクリエーターが登録しています。
そこに世界中のクライアントから、例えばロゴデザインを○○ドルのギャランティーで作ってほしいという依頼がきます。
その依頼に対して制作条件が合致しているクリエーターがエントリーし、その中でクライアントが気に入ったクリエーターを決定し制作依頼をする...
という感じでしょうか。
早い話が代理店を通さずに、直にクリエーターと接触し話しを進めることができるので、依頼費用も安くつく、制作にかかる日数も短くなるというところでしょう。

一応私も登録しているので、毎日、○○ドルのギャランティーでロゴデザイン募集とかイラスト募集などの案内がメールで来ます。
プライベートなものから企業・団体からの募集など様々でギャランティーも幅が広く、時にはびっくりするような高額のものもあります。
ただ、私、あまりにも難解なサイトシステムのため、一度もエントリーした事がありません。

かなり高い語学能力(英語)が必要だと思うので、実際にビジネスとして行うのであれば、そういうところが堪能な方に限られるのかなーとは思います。
既に、またこれから世界相手にクリエイティブ活動を進めようという方にはうってつけのシステムではないでしょうか。

クラウドソーシング・サイト - 「crowdSPRING」

無料ビジネス素材][無料ウェブ用素材
無料イラスト塗り絵][無料PCデスクトップ用壁紙
無料ブックカバー文庫・新書用

-----------------------------------------

海外版フリーイラストカット素材集
T-KONIオリジナルイラストキャラクタープリントグッズショップ



1月18日(火)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 海外の無料サービス | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)