初めての人でも簡単・無料ネットサービス
 
パソコン・インターネットを使い始めたばかりの方、使い勝手の不慣れな中高年世代の方等を対象にした誰でも
 


2007年7月29日を表示

スパイウェア除去ソフト「Spybot - Search & Destroy」

Spybot - Search & Destroy
パソコンの中に忍び込んだスパイ・ウェア(スパイ・ウィルス)を発見して除去するソフトです。

スパイ・ウェア
ユーザーの同意を得ない状態で、広告の表示や個人情報の収集・コンピュータ構成の変更などの特定の動作を実行するソフトウェアのことです。すべてのスパイウェアが悪質なものであるとは限りませんが、中にはコンピュータに変更を加えて、操作の邪魔になったり、処理速度の低下または異常終了の原因になったりするものがあります。

「最近やけにコンピュータの動作速度が遅くなった」とか「終了設定にしていないのに突然コンピュータがダウンした」等の異常動作が繰り返し発生する場合、このスパイウェアに感染している可能性があります。

紹介する「Spybot - Search & Destroy」はコンピュータ内に入り込んだスパイウェアを検索・除去してくれるフリーソフトです。
私も実際に使ってみたところ、ウィルス対策としてかなり高価なセキュリティーソフトを使っているので安心していたのですが、約30個のスパイウィルスが見つかりました。
一口にスパイウェアと言っても危険性がほとんど無いものも多くあるようで、セキュリティーソフトも感知しない場合もあるとの事。従って忍び込んでいたスパイウェアもほとんどはそういう類のものだったと思いますが、結果としてはかなりショックな数字です。

Spybot - Search & Destroy」の機能としては
1.既に侵入してしまったスパイウェアの検索・削除
2.ブラウザのセキュリティを強化する保護機能
3.スパイウェアの強制ダウンロードを検出
4.ワームやトロイの木馬に対応
5.検査結果を詳しく表示(Cookieやレジストリなど) があります。

既存のセキュリティーソフトとともに併用して利用すれば、コンピュータ環境の安全性が更に向上すると思います。
お薦めのフリーソフトです。

ダウンロードはこちら → 「Spybot - Search & Destroy

※ちなみに同じような機能のフリーソフトとしてマイクロソフトが無償提供している「windowsdefender」というものもあるので、こちらも試してみては如何でしょうか。

無料ウェブ用素材][キャラクター・ファイル
無料イラスト塗り絵][無料PCデスクトップ用壁紙
無料ブックカバー文庫・新書用



7月29日(日)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリー(無料)ソフト | 管理


(1/1ページ)